*2月・3月の参加イベント*

2/26(日) 11時〜17時
『スキップマルシェ』
JAアズム大ホール

3/26(日) 10時〜15時
『桜と人と暮らふと2017』
高鍋町舞鶴公園


- - -
2015年start!!

 





ご挨拶が大変遅れまして

本当に申し訳ありません。。。

お正月は家族全員インフルエンザになりました。。。

お正月を

お正月らしく過ごせないまま

もう一週間経とうとしております。

今年もマイペースながら

喜んでいただける洋服作りを心がけて行きます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。



1月はイベント予定はございません。

委託様へ納品と

2月のイベント用を少しづつ進めたいと思います。


年末に

熊本人吉の「seeds」さまへ少し納品もしております。


どうぞよろしくお願い致します。






life comments(0) trackbacks(0)
「chibi egg」移転と「soup」さん2周年

めずらしくハンドメイドネタではありません。


いつも お世話になっているベーグル屋「hana*」さんが


子供服「chibi egg」の移転オープンされました♪♪


何足のわらじを履いているかわからない「hana*」さん!!


人間として女性として尊敬します。


移転先は「c*haco」の会場として使っていた場所です。


素敵なドアも付いて(前回UPした写真は「アメリ」さんのドアでしたっっ汗)





私もドつぼなショッキングピンクの壁紙♪♪




大人の服をそのまま小さくしたようなディテールや


こだわりがいっぱい詰まった子供服満載です♪


特にダンスをしているキッズ必見です!!


HPもどうぞ→http://www.chibi-egg.com/





っと、ところで「c*haco」はどこでするの??と思ったアナタ。


場所は変わりますが、近い場所になると思います。


あと、毎月だったのを奇数月の第三日曜開催になります。


回数は減りますが、


その分、2倍がんばれる気がする!!!


という事で次回は3月の予定です。


また追ってご連絡いたします。


**************************


あと今日は雑貨屋「soup」さんの2周年アニバーサリーです。




stro生活雑貨soup 2周年イベント♪

1月23日(日) 10:00~16:00

お陰さまで、生活雑貨soupは2周年を迎える運びとなりました。

日ごろの感謝をこめて、ささやかな催しをいたします。

ぜひ、遊びにいらしてください♪

*温かいスープの振る舞い(なくなり次第終了)

*とてもお得な福袋(数量限定)

*素敵なゲスト作家さんの作品(Uh*さんG*jamjamさん)他


当日は、ご近所の「手織工房キヒト」さん「MANTEN MEATON」さんもイベントされます♪

soup店舗向かい「教弘会館」さんの駐車場を臨時でお借りしております。

ご利用くださいませ。





私もちょこっと遊びに行こうかな〜行きたいなぁ〜



life comments(0) trackbacks(0)
bambinoさんへ行ってきました♪

 や〜っと念願の「bambino」さんへ行く事が出来ました☆



絶対好きなテイストだと思って、



「linea」のゆみさまを誘って♪



ワタシも興奮気味でしたが、



それ以上の反応でした(yes!!)



とても大切にとっていたのであろう素敵なものが沢山で、



「これは〇〇から来たもので〜」と



とても楽しそうに話されるオーナーさん。



ひとつひとつに出会いと物語がいっぱい詰まった宝箱・・・いや宝部屋でした!!!    



百聞は一見にしかずです。



許可を取って写真撮らせて頂いたので



どうぞご覧下さい。































伝わったでしょうか。。。


それはそれは夢の国でした。。。


素敵な時間をありがとうございました。





次回のオープンなどは「bambino」さんのブログをチェックして下さいね♪












life comments(2) trackbacks(0)
宮崎は梅雨明けしたよ。
 ご無沙汰しております。私、元気です




この更新の無い事に誰からも心配される事なく




淡々と毎日を過ごしてます




いつの間にか梅雨入りし、




いつの間にか梅雨明けしていてびっくりです




携帯のバッテリーがすぐなくなるので




出先で写真とろうものなら



あっと言う間に電源OFF



せっかくの美味しい〜ランチ食べに行ったのに



これは機種変更するしかないかな









最近はking of pop マイコーの追悼の意を込めて



ひとりでyoutube見まくりです



そんなにファンってワケじゃなかったけど、



やっぱりダンスすごいわぽぉ〜



ムーンウォークは



「ビリージーン」の振り付けの一部なんだけど



何度見てもすごい



NHK BSで特番あるから楽しみだわ















画像無いと寂しいね







life comments(8) trackbacks(0)
お雛祭り(初節句)
 ♪明かりをつけましょ〜ぼんぼりに〜♪



という事で娘の初節句をお祝いしました☆



本当はお衣装を作る予定でした・・・が間に合わず(涙)



帳尻合わせのまっちゃんのハズなのに〜。



約30cmもある鯛を



私の実両親が焼いて来てくれました。(デカイ)



Image753.jpg


お料理は・・・・出前で(汗)


みんなにお祝いしてもらい、よかったよかった♪









先日、雛人形を買いにある展示場へ行くと



こんなのありました↓


Image741.jpg



リカちゃん人形のお雛様バージョン!!!



これなら実用的じゃないかしら????





肝心の我が家のお雛様は



ガラスINの為、



上手く写真に撮れませんでした(ちーん)















life comments(8) trackbacks(0)
雑貨屋さんめぐりな2日間
 金曜と土曜とネットがつながらないハプニングがあり



今日やっとつながりました。



あぁ〜やっと更新できる♪






金曜(21日)は



ベーシックホームさんで期間限定の「TARTE」さんへ。



最終日でしかも限られた時間だったので



たくさんの方がすでにお買い物中。



私もお買い物☆



この度のイベントのディスプレーに使おうかな♪



Image627.jpg


ナンバープレートとカード立て。



しかもプチプラで更に2割引♪あーざーす☆











そして昨日の土曜日は、



まずはクリスマスイベント初日のアンビエンスさんへ☆



お目当ては福袋(福かご?!)



お店に着いたのが11時過ぎ。



もうないかな〜と半ば諦めていたけど・・・・



あったーーー☆☆☆


Image626.jpg


手前が福袋。


奥が特価のカゴちゃんず。特価過ぎるので、詳しくはお店へGO!!


福袋の中身はねぇーーーー


Image630.jpg


こんなに入ってますぅぅ。


絶対欲しかったstudio m'とアンビのコラボカップ♪


2個も入ってたぁぁ。


とてもいい色☆


Image631.jpg


カップの内側にアンビ印☆


(昨日の夢はこのカップが一個割れた夢見たーーーよかった夢で)


あと驚いたのは


カレルチャペックの紅茶のパッケージに


ambienceの文字がぁぁ


Image632.jpg


なんでもこの為に書きおろしたモノだとか(凄すぎっっ)


とても気合いの入った品々に感動すら覚えます。


初商の福袋も楽しみであります。(あるのかな?!)





お昼過ぎて


デサキデポ加納店のセールで文房具をちょこちょこ買い。


駐車場に「ちぇなおかぷー」の移動販売車が!!


息子が好きなんですよ「モッフル」。


「モッフル」とはモチをワッフルみたいに焼いたもの。


Image624.jpg


息子は「のりチーズ醤油味」。



私は「黒糖つぶあん味」。←私的にイチオシ☆☆☆


Image625.jpg


とても気さくで楽しいこちらのオーナーさん。


実は私、ブログ読み逃げしてます(ごめんなさい〜)








そして    「lino...」さんへ。


相変わらず「hacu」の靴下ばかり買ってますが。。。


やっと出会えた素晴らしい靴下☆


何がいいって、


よれない崩れない、履いてて靴の中に入っていかない(これ重要)



この日は娘の2足目を買いました。


Image629.jpg


顔になってんのーーー可愛いでしょ???


今度の入荷はどか〜んとあるみたいなので楽しみです♪♪







すずめの涙ほどのヘソクリで買う、愛すべき雑貨達。


あぁ楽しい☆☆





life comments(5) trackbacks(0)
クマ冬眠中zzzz
 

※お 目 覚 め 注  意 !!※


ちなみにこの衣装(ぷっ)は手作りではありません。



このバウンサー、息子の時も大活躍の一品。



その名もベビービョルン「ベビーシッター」。



抱っこじゃないと寝ない生後2週間の息子を



わらをもすがる思いで乗せてみると



連続使用時間ギリギリの3時間爆睡したという伝説をもつ「シッターさん☆」



娘も嫌がらずに大人しく乗ってくれてます。



さすがに3時間は寝ませんが。



これが無いと生活できないわぁ〜♪





話変わって




昨日、幼稚園の行事で



「いも掘り」がありまして






こんなにいっぱい♪



この倍はあったけど



お隣さんにおすそ分け。



で、↑クマが冬眠中に





細長く切って



ホットケーキミックスを付けて揚げてみた。



激うま。



大人なんで、



オサレにシナモンパウダーをパラリんこ。



やっぱ芋なんで



緑茶が合いますなっ。












おいおいおい。


イベント大丈夫かい。


life comments(2) trackbacks(0)
ランチ♪
 ゆかいな仲間達とランチ♪




「くすのき食堂」




和洋中のバイキングとデザート1品付き。






センスの無い盛り付けで失礼。






センスのある人はこんなに上手。



ちなみに↑の方、料理上手。



食べすぎて、晩ご飯作る気ゼロ。



手抜きですまん。











こちら宮崎。




今日から寒いです〜。




我が家にクマ出現☆




この格好のまま、幼稚園の発表会の準備(大道具作り)に連れて行く。




クマがあっちコロンこっちコロン☆




あぁ〜癒し。










 

life comments(4) trackbacks(0)
七・五・さ〜ん  &イベント告知
 本日、息子の七・五・三参りをしました。




着慣れない袴に悪戦苦闘。




股の風通しが良過ぎて「やだーやだー」攻撃。




着付けは私の実父母にお任せして☆(着付け代浮いた〜)




歩いて3分程の神社へ。




通る度に「あら〜可愛いねぇ」「おめでとう〜」と声を掛けてもらえて♪








「写真撮ろう♪」にも、こんな表情↓





めっちゃ肩幅狭っ。



明日は写真を撮りに行きます。後撮りっていうの?!



この間、その写真撮るお店に行って衣装見たけど



可愛いのいっぱいあるのね・・・女の子。



でも男の子も袴にマフラーとハンチングかぶるのよぉ。おしゃれ♪




家紋もドクロだったり。




そので息子の一目惚れ衣装は・・・裃(かみしも)。




あのよく「殿〜殿中でござる〜」とか「遠山の金さん」が着てるやつ。




「えぇ〜」っと思ったけど、




洋装見ても、




どうしても「綾小路きみまろ」が着てそうなのばっか。




まぁ、裃(かみしも)で一番よかったのかも・・・知れない。




「新作なんで♪」の声にも弱いのですワタシ。





************************************



☆イベント告知☆



ハンドメイドフリマが開催されま〜す。



(日 時)   11月30日(日) 10時〜16時


(場 所)   サトウデポ吉村店(倉庫)




こちらでのこの手のイベントは初みたいで




何もかも手探り状態らしいですが、




成功する事を祈って☆




室内ですので、雨でも大丈夫♪な所はいいですね!!




どんと来い!!雨女。(don't来いでは無い)




お近くにお住まいでも遠くからでもウェルカム。




お待ちしておりま〜す♪










life comments(4) trackbacks(0)
| 1/1 |