*2月・3月の参加イベント*

2/26(日) 11時〜17時
『スキップマルシェ』
JAアズム大ホール

3/26(日) 10時〜15時
『桜と人と暮らふと2017』
高鍋町舞鶴公園


- - -
新年明けましておめでとうございます。








新年明けましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願い致します。


わくわくするようなモノ作りを心がけて


私自身もわくわくしながら作って参ります!!





1月の参加イベントはコチラ↓



前回の様子です^^




2014年1月24日(金)・25日(土)
Douce maman* (ドゥース ママン)
場所 : ウルワシ 一ツ葉店 展示室(宮崎市阿波岐原町前浜4276-1083)
時間 : 10:00〜16:00



沢山のハンドメイド作品を販売する 2日間だけのお店 です。
お子様連れのお母さんもゆっくりご覧いただけるように
キッズスペースを準備してお待ちしております♪


【参加作家】

cotyledon (多肉植物)
hughug*chu (洋服)
kanoko (クラフト・麻小物)
iroha (布小物・アクセサリー) 25日のみ参加
kanakon (布小物・バッグ)
sakura sakura (布小物・アクセサリー)

※参加者の変更がある場合がございますのでご了承ください。


【体験教室】
※ワーク受付は15時まで☆

24日(金)・25日(土) 多肉植物の寄せ植え  800yen
(5種類のお好きな多肉ちゃんを可愛い器に寄せ植え出来ます♪)


※写真はイメージです。
数種類の器から選べます♪




イベントブログ→http://doucemaman.miyachan.cc/





handmade comments(0) trackbacks(0)
今年も一年ありがとうございました。









今年も一年本当に本当にありがとうございました。


イベントのたびにいつも来てくださる方々や


通りすがりだけど「好みです♪」と言って頂けたり


回を追うごとに顔見知りになったり


いつも一人での参加が多かったのが


心強い仲間が増えて一緒に出店出来たり。


一言では言い表せない一年でした。


とても貴重な経験や出会いをバネに


より一層励んで参りますので


来年2014年もどうぞよろしくお願いいたします


嬉しい事に


来年というと早速イベント参加します♪
 

4回目となります イベント『 Douce maman* (ドゥース ママン) 』 を


来年1月に開催しま〜す(*^O^*)♪





前回の様子です^^




2014年1月24日(金)・25日(土)
Douce maman* (ドゥース ママン)
場所 : ウルワシ 一ツ葉店 展示室(宮崎市阿波岐原町前浜4276-1083)
時間 : 10:00〜16:00



沢山のハンドメイド作品を販売する 2日間だけのお店 です。
お子様連れのお母さんもゆっくりご覧いただけるように
キッズスペースを準備してお待ちしております♪


【参加作家】

cotyledon (多肉植物)
hughug*chu (洋服)
kanoko (クラフト・麻小物)
iroha (布小物・アクセサリー) 25日のみ参加
kanakon (布小物・バッグ)
sakura sakura (布小物・アクセサリー)

※参加者の変更がある場合がございますのでご了承ください。


【体験教室】
※ワーク受付は15時まで☆

24日(金)・25日(土) 多肉植物の寄せ植え  800yen
(5種類のお好きな多肉ちゃんを可愛い器に寄せ植え出来ます♪)


※写真はイメージです。
数種類の器から選べます♪




イベントブログ→http://doucemaman.miyachan.cc/

handmade comments(0) trackbacks(0)
今年一年ありがとうございました!!

 

更新が遅くなりましたが、


宮交シティアポロの泉で開催されたイベント


たくさんの方々にお越し頂き誠にありがとうございました


ちょこっとだけですが画像を。








あぁ〜クリスマスがあっという間に過ぎていっちゃった


11月12月とイベントラッシュでとても充実した年末でした。


いつも誘って頂ける事に感謝して


またみなさんに喜んで頂けるようにがんばります!!


年明けは1月2月とイベント参加は入っておりませんので、


ゆっくりペースになると思いますが


どうぞよろしくお願い致します


来年はweb shopも考えてみようかな〜と考えております。


仕事や用事でイベントに足を運べない方の為にも。


しかしweb shopとは名ばかりで


ブログからの販売になるかと思いますが。。。


もちろんメインは対面販売ですので


イベントはじゃんじゃん参加しますよ



それでは


良いお年をお過ごし下さい♪











handmade comments(0) trackbacks(0)
seedsさまに納品



大変お世話になっている


熊本人吉にある雑貨屋「seeds」さま


イベントに参加されます♪



w77.gif




6月1日(金)・2日 (土)

10:00〜17:00  

Coco me`re店舗前にて3周年記念イベント

熊本県 八代市 松江町

ステキな生地屋さんです♪

新作の布もたくさんあるみたいですよ〜。

ハンドメイドされるママたちにも人気のショップです!

どうぞよろしくおねがいいたします。




(※seedsさまのブログ引用しました。)





意を決して(?!)直接持って行きました!!


オーナーのやまさんとゆっくりたっぷり話したかったのですが、


時間の関係で作品丸投げ状態で帰って来ました


ブログに着画を載せて頂いています♪


新作のオーバーオールを素敵に着て頂いてます


(オーバーオールは6月のイベントdouce maman*にも持っていく予定です)



ファンの多い作家さん方々の作品もぞくぞく届いているみたいです♪


その中に入れてもらうにはとても恐縮ですが


気に入って頂けるといいなぁと思ってます


seedsさまのブログ→http://zakkaseeds.blog107.fc2.com/



イベント会場は八代市の「coco me`re」さんの駐車場ですので


お間違いなく!!


「coco me`re」さんは大人気の生地屋さんです


ネットショップされていて更新時は大激戦です。


オリジナルのニットが可愛くて素敵です♪


私も行きたくて行きたくてたまりませ〜ん







handmade comments(0) trackbacks(0)
コチレドンさんの中庭にお邪魔〜

 

午前中、娘の病院帰りに


多肉植物「コチレドン」さんの中庭へお邪魔しましたよ♪



今日と明日お庭オープンです。


10時〜16時までです



相変わらず素敵なお庭でした♪









寄せ植え体験もあり





ガーデニンググッズ販売あり





美味しい「nomura」さんのお菓子あり


チーズ饅頭とラスク美味しかったです♪


明日はまた違うお菓子も並ぶそうですよ〜




どうぞため息をもらしに行かれて下さい






handmade comments(0) trackbacks(0)
C*hacoありがとうございました♪

 
雨模様の中お越し下さり誠にありがとうございました


近くのふれあいモールでは「monoマルシェ」も開催されており


顔なじみのみなさんもお越し頂きました

















次回は7月ですもう夏だ・・・早


次のイベント参加予定は↓



6月22日(金)・23日(土)
Douce maman* (ドゥース ママン)
場所 : ウルワシ 一ツ葉店 展示室(宮崎市波岐原町前浜4276-1083)
時間 : 10:00〜16:00

沢山のハンドメイド作品を展示・販売いたします。
お子様連れのお母さんもゆっくりご覧いただけるように
キッズスペースを準備してお待ちしております♪


【参加作家】

cotyledon (多肉食物)
hughug*chu (洋服)
kanoko (クラフト・麻小物)
iroha (布小物・アクセサリー) 22日のみ参加
kanakon (布小物・バッグ)
sakura sakura (布小物・洋服)

※参加者の変更がある場合がありますのでご了承ください。


【体験教室】
※ワーク受付は15時まで☆

22日(金) アレンジパッチンピン  700yen
(あなただけのオリジナルパッチンピンが作れます♪)

23日(土) 多肉植物の寄せ植え  1,200yen
(お好きな多肉ちゃんを可愛い器に寄せ植え出来ます♪)

※写真はイメージです。


(sakurasakuraさんのブログより頂戴いたしました)




handmade comments(0) trackbacks(0)
C*hacoへおいで〜


[5/19追記あり↓]


金環食目前


ちゃんと見れるかな〜


登校時間ずらしての登校は、


どこの学校もそうするのかな。










日時 5/20 11:00-16:30

場所 ハイカラ通り chibi egg


hughug*chu


ときぱん


BAGEL屋


ゆるーくまったりした雰囲気の中楽しい時間を過ごして下さいませ〜^^



クラフトフェスタへ「行けなかった〜」という方や



「ゆっくり見れなかったわっ」という方♪



ゆっくりじっくりお話出来ますよぉ



なお、山形屋では



大北海道展開催中☆



ふれあいモールでは





はしご決定ですなっっ


「C*haco」にもおいで〜



新作ちゃんは



初心に戻って


ギャザーたっぷりチュニック






綿麻ダブルガーゼ(生成)





ダブルガーゼ(ネイビー)


両方とも同じグレイッシュのリネンでパイピング。


まったく同じ色ではありませんが、


同系色のバテンレースを裾に付けました♪


脇にはマチ付けました。





初心とは書きましたが


進化はしてますよ


すっきり見えて袖ぐりゆったり。


9分袖おしりすっぽり丈です。


あと


60ローンコットンのグリーンドットのゆったりプルオーバー





pattern by   lilla blomma





2着ご用意できました♪


どうぞご検討下さいませ。


(前回とはタグと衿バイアスを変えております)


ではお待ちしておりま〜す♪♪






[追 記]


新作UPではございませんが





委託をさせて頂いていた雑貨屋「ambience」さん


が6月に大幅リニューアルの為


委託分を引き上げましたので


子供服も持って行きます


子供服の製作はしばらく無いと思いますので


めずらしくプライスダウンします(子供服のみですが)


サイズが合えばいかがでしょう〜











handmade comments(0) trackbacks(0)
5月のC*haco

 


だいぶ告知が遅くなりましたが・・

今週末の5/20は久しぶりのC*hacoです。

日時 5/20 11:00-16:30
場所 ハイカラ通り chibi egg

今回参加してくれるのは
ナチュラルでかつ洗礼されたお洋服作りのカリスマ!!
hughug*chuさん

最近パン屋さんとして本格的に始動はじめた
ときぱんさん(今回はお菓子でのご参加です)

でもって、わたくしBAGEL屋です。

ゆるーくまったりした雰囲気の中楽しい時間を過ごして下さいませ〜^^




「C*haco」のブログより


*********************


5月に入って半月経つのが早い早い


熊本人吉の「seeds」さんへの納品も完了し


noミシン生活でした。


あっという間に「C*haco」。


山形屋別館にて「monoマルシェ」も開催中ですので


はしごされてはいかがですか〜?


クラフトフェスタでもご要望が多かった


グリーンドットのゆったりプルオーバー





2着のみですが仕立て予定です。恐らくこれで最後になります。


あと新作仕上がればブログにてUPさせて頂きます












handmade comments(0) trackbacks(0)
クラフトフェスタ終了しました。

 
昨日、クラフトフェスタ無事開催されました〜


風も吹き、熱い一日でした



ご一緒させて頂いた「sassa」さん「joy-2」さん



レイアウトやらなにやら大変助かりました。



たくさんイベントをこなしておられるので



手際のいいこと!!勉強になりました



「grape vine」さんのカラフルでキレイな作品に



たくさんの方が見て下さり、



小学生の女の子が財布を気に入り



「このサイズのがなかなかないのよねぇ」と



お気に召したご様子でした



「linea」のゆみさん目当ての方も多く



とても残念がってました



また次回、秋のクラフトフェスタに参加出来るようにがんばります♪



誠にありがとうございました



















「からからつみき」さんのブースで一日遊んでいた兄妹たち。



さぁこれはなんでしょう?



絶対わからないと思います



handmade comments(6) trackbacks(0)
クラフトフェスタ作品part7

最後の悪あがき中です





シンプルなブラウス。


でもドルマン。


以前upした紺の色違い。


前たてが微妙に違います。


あまりにシンプルなので


ポケット付けました。


紺にも後付けしました。


リネン100%



**************************


午後に大阪在住の「grape vine」さんより


届きました





ワイドプルオーバー

スェット地でラフな感じで






スローワンピ(シャツ丈)


左がオックス地のサックス色


右がダンガリーのネイビー






ちび衿ワンピース


腰ひも付きで羽織にも使えるワンピース


コットンのスカラップ


左がブルー


右が生成り






スカート


左がシャンブレーのブルーにパッチワーク


右がコットンスカラップのペチスカート


ぺチスカートはチラ見せ御用達






左がパープルボルドーのニット地


ゆるゆる〜い感じが◎


右がねじねじパンツ


ツイル地の茶ボーダー


履くとわかる絶妙ライン♪






チュールスカート


左がクリームのチュールに裏地は花柄


右がモーヴ色のチュールに裏地は花柄


花柄はリバティーかな?


とっても旬なスカートです♪♪






上はギャザーグラニーバックポーチ付きですよ〜


下はママバック


たっぷりマチのしっかりしたバックです






子供服


パフスリーブのTシャツサイズは100・110cm


ふりふりスカートは95〜130cm


BWサロペット110cm






カラフルロンT


下から100cm110cm120cm


これぞオンリーワン





カラフルロンT


貴重な男の子バージョン♪






小物たちもた〜くさん♪


とてもしっかりした作りなので丈夫で長持ちしますよ。


母の日も近いのでプレゼントにいかがですか?


ラッピングも出来るだけお受けします。



***************************


さぁもうひと頑張りしようかな〜


明日、会場でお待ちしております







handmade comments(0) trackbacks(0)
| 1/14 | >>